愛知県・A様邸
「思いきってリノベーションして、本当に良かったです!」

A様邸   施工面積:82㎡    2026-07-17公開

白磁の余白、満ちていく光彩
家のデザイン・仕様 4 スタッフの対応 4
家の施工品質 4 友人知人にすすめたい 4

※5点満点評価

  • リノベーションの背景

    築年数が浅く状態も良好なマンションでしたが、標準的な間取りが施主様のライフスタイルにフィットしておらず、日常的な利便性に課題がありました。収納力不足を解消する大容量のウォークインクローゼットの拡充や、個室を減らして広々としたLDKへ刷新したいというご要望から、既存の枠にとらわれない自由な住まいづくりを求めてKULABOへお問い合わせいただきました。

  • 施主様の理想の暮らし

    シンプルでミニマルなデザインをベースに、快適な在宅ワークができる広々とした書斎や、石目を基調としたスタイリッシュな内装をご希望でした。また、オーバーヘッドシャワーを備えたゆとりある浴室や、朝の身支度が重ならない広々とした洗面空間など、毎日の暮らしを快適に過ごせる住まいを目指しました。

  • 一番のこだわりポイントはどこですか?

    一番のこだわりポイントはどこですか?

    一番こだわったのは、シンプルでミニマルな空間づくりです。飽きることなく長く快適に暮らせることはもちろん、インテリアで空間の表情を変えられる余白を大切にしました。また、朝陽や夕陽、月の景色を暮らしの中で楽しめるようにしたことも、こだわりの一つです。

  • 暮らし始めてから感じたやってよかった点はありますか?

    暮らし始めてから感じたやってよかった点はありますか?

    オーバーヘッドシャワーは毎日のバスタイムがより快適になり、取り入れて本当に良かったと感じています。また、WICのシステム収納は収納力が高く使い勝手も良いため、とても満足しています。ワークスペースもほどよい籠もり感があり、仕事に集中しやすい空間になりました。

    一方で、キッチンのゴミ箱は、見えないように収納できる計画にしておけば良かったと感じています。また、キッチンまわりにタイルを施工するか、アクセントクロスを取り入れたりして、もう少し空間に変化をつけても良かったと思います。

  • これからリノベーションを考えている人にアドバイスはありますか?

    これからリノベーションを考えている人にアドバイスはありますか?

    家づくりは選択の連続なので、打ち合わせが始まる前に「どんな空間で暮らしたいか」を家族で話し合い、イメージを固めておくと、打ち合わせもスムーズに進むと思います。

Contentsコンテンツ