愛知県・H様邸「自然と調和し、快適に過ごせています!」
H様邸 施工面積:266.75㎡ 2026-10-16公開
| 家のデザイン・仕様 | 4 | スタッフの対応 | 5 |
| 家の施工品質 | 5 | 友人知人にすすめたい | 5 |
※5点満点評価
-
リノベーションの背景
ご実家に引っ越し後、機能性、デザインの向上を希望されており、リノベーション計画がスタートしました。他社にないプラン提案力と向き合い方の姿勢を評価いただきKULABOの選定に至りました。
-
施主様の理想の暮らし
受け継いだ建物の良さを活かしながら、これからの暮らしに合わせてデザイン性と機能性を両立したお住まいを理想とされていました。広いリビングと各部屋を確保するとともに、2階にはセカンドリビングを設け、家族が集まって快適に過ごせる空間づくりを希望されていました。空間の使い方を見直し、さらに、断熱性・遮音性も配慮した住まいを目指されていました。
-

お気に入りの過ごし方はありますか?
1階や2階のソファーでくつろぐことです。特に、セカンドリビングでは、ホームシアターや小上がり、ヌックなどを計画したので、家族それぞれが快適に過ごせます。
-

暮らし始めてから感じたよかった点はありますか?
1階リビングの床に段差をつけたことです。さらに、TVを設置しているリビングの天井は折り下げたので、段差で奥行きを感じられる空間になりました。また、キッチン裏のミセススペースはもう少しプライベートを考えられたら良かったなと思います。
-

これからリノベーションを考える方へのアドバイス
こんなことは無理だろうなと当初は諦めていた事も相談してみるとそうでもないことがあったりして、リノベーションの期待が膨らみます。是非まずは相談だけでもしてみると、リノベーションの可能性が広がると思います!
photo by ToLoLo studio










